フルアヘッド!ココ

Home » フルアヘッド!ココ

このページは今後はメンテしません。
最新はこちらに反映していきます。
2021-04-10

[まとめ買い]
フルアヘッド!ココ
(少年チャンピオン・コミックス)

[まとめ買い] フルアヘッド!ココ(少年チャンピオン・コミックス)

原作者 米原 秀幸

出版局 秋田書店(少年チャンピオン)

週刊少年チャンピオンで連載されていた、海賊をテーマにした米原秀幸氏の紡ぐ冒険物語である。

現在世界観を共有するサンセットローズと言う漫画が別冊少年チャンピオンで連載されているので、機会があればこちらも読んでいただきたい。
どちらもKindleで入手可能なので是非読んで欲しい作品だ。

本筋はファルコン文明の遺産を求めて旅すると言う海賊マンガの王道を行くものなのだが、話作りが非常にうまく、毎回の単行本の終わりの話でも「次が気になる!!」描き方をしているため、非常にのめりこんでしまう。
また、話の中にあるちょっとした話がこの作品にいい味をだしている。
伏線も巧く回収しており、漫画としても非常に完成度の高い作品であると言える。

連載当時、ジャンプの『ONE PIECE』と「海賊マンガ」というジャンルで被っており、ONE PIECEに比べると知名度はやや低いが、ストーリー・キャラ・バックグラウンドなど、ひとつの作品としてはこちらの方が優れていると私は思っている。

特に主人公ココの成長と彼を取り巻くスイートマドンナ号のクルーとのやり取りは非常に熱く、私にとっての人生の教科書と言っても過言ではないくらいの影響をこの漫画から得た。



inserted by FC2 system